2008年08月24日

田んぼに浮かびあがる姫路城

雨 今日は、朝から雨だったので、研修生たちは、
お休み・・・
だったのですが、夕方の『書写山ナイトフェスティバル』 で
田んぼを松明と照明を借りてライトアップするイベントを
「ひめじ田宴アート実行委員会』とは別に開催するため
研修生のみんなは、自発的に田んぼに集まり、ボランティアの
人たちといっしょに松明、ライトアップの準備に出てきました。

このイベント案は、予算のない実行委員会では却下されたので
社長とJCの西尾さんとが「やろう~!!」と声あげて

「お金ないなら2人で出そう」とまで言い切って・・・

とりあえず、カンパを募ろうかと・・・


すると「ひょこむ」のトモダチの方々が手パーをあげてくださり、

そうしているうちに神姫バスの部長さんが社内カンパを集めてくださり

社長も西尾さんも自腹を切ることなく今回の夢が実現したのです。


果たして・・・この夢は・・・


心配していた雨もちょっと上がりました。

私と社長は、6時25分から5分間、ステージに上がらせていただき

今回のライトアップのことと「稲株主募集」を知らせてきました。
そして、19時に松明点灯。
19時15分のロープウェイにあがってみてきました。

頂上から電話で田んぼにいる研修生やJCスタッフの人たちと社長が
やりとりしながら

「もっと左においてくれ」とか
「消えかかってるから油補充して」とか
リアルなやりとりをそばで聞いていました・・・。

ライトアップは、弱かったけど・・・松明も少なくて消えそうだったけど
夜の田んぼに浮かびあがる姫路城は、幻想的でとてもきれいでした。
山頂から見下ろす姫路の夜景もすばらしい。

山麓では、JAのおじさま方が、一生懸命に株主募集のチラシを配って
受付テントには、ひょこむのお友達がいてくださって

田んぼに浮かびあがる姫路城田んぼに浮かびあがる姫路城
田んぼでは、ハチくんたち芸能集団「野華」のファイアーセッションが。


なんか、すごいイベントでした。
大雨で松明は消えたけど。。。



私の心の中に、人がつながって形となった熱い「想い」がずっしりと入り込んで、
終わり行く夏の思い出の1ページとなりましたハート


みなさん、お疲れ様でした(。-人-。)
月曜日にはNHKで放送されるようですq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p


同じカテゴリー(ひめじ田宴アート)の記事画像
田んぼアート会場で脱穀
ひめじ田宴アート2009終了!!
明日は稲刈り
真夏の夜の夢
書写山サマーナイトフェスティバル
もうすぐ放送!
同じカテゴリー(ひめじ田宴アート)の記事
 田んぼアート会場で脱穀 (2009-10-31 10:55)
 ひめじ田宴アート2009終了!! (2009-10-24 21:45)
 明日は稲刈り (2009-10-23 11:39)
 真夏の夜の夢 (2009-08-25 09:46)
 書写山サマーナイトフェスティバル (2009-08-22 09:10)
 FMゲンキ (2009-08-21 09:27)

Posted by sea  at 00:17 │Comments(0)ひめじ田宴アート

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。