2009年05月20日

田んぼに~゜・_・゜~鯰!



置塩小学校のところの水路で見つけたでっかい鯰。
夢やかたにお嫁(お婿)に出かけました。
夢やかたではただいま水槽で公開中!?


↓ 先日から始まった代掻き。まだまだ・・・・大変な社長。夜中まで作業してます。

田んぼに~゜・_・゜~鯰!

田んぼに~゜・_・゜~鯰!


その合間に・・・畑で1人、研修生の作業の手直し??
田んぼに~゜・_・゜~鯰!


最近、テレビで『農業』ブームなってますが、
実際の農作業は、決して楽じゃない。
まして自営となると、寝る暇もない農繁期。食事も3分で食べてすぐに作業。
そんな毎日が続く。

研修生が休む雨の日でも、育苗プールから苗箱まできっちりとチェック。
畑も全部見て回ってる。

でも、事務所にいて、お客さまから「お米が美味しかったので、注文したい」
「夢そばを買いたい」

そういう問い合わせをいただき、注文していただくと
みんなの苦労をしっているだけに、とってもうれしい。

そして、その農産物を販売する場所として、「夢やかた」があり、

その「夢やかた」でその農産物・加工品を一生懸命に販売してくれる
人がいて「農家レストラン夢工房」でおいしいお米や野菜を食べてもらえる。

そんな「農」「食」に関わる仕事をしている幸せ・・・

今、事務所では事務の仕事に追われて元気ありませんが、
夢やかた売店で購入した「マヌカハニー」と「玄米発酵ギャバ」飲んで
毎日免疫力つけてます!!


同じカテゴリー()の記事画像
田んぼの学校稲刈り
大阪のまるしん豆腐さん
夢工房のスイカ
でっかいズッキーニ
新人
田植えフィーバー
同じカテゴリー()の記事
 田んぼの学校稲刈り (2009-10-20 15:02)
 大阪のまるしん豆腐さん (2009-08-28 00:58)
 夢工房のスイカ (2009-07-09 13:34)
 でっかいズッキーニ (2009-07-08 19:20)
 新人 (2009-06-10 07:23)
 田植えフィーバー (2009-05-26 22:21)

Posted by sea  at 20:35 │Comments(2)

この記事へのコメント
★こんばんは~。

鯰ですかー!

蒲焼きが美味いンですよね!

長い事喰うてないなぁ~。

ご相伴、ご相伴・・・って、食べませんのん?

夢やかたに行っちゃったんですかぁ~、残~念(^^;

ほな
Posted by 水鏡サ at 2009年05月20日 21:50
>水鏡サ
>蒲焼きが美味いンですよね!

そうなんですか…。

>夢やかたに行っちゃったんですかぁ〜、残〜念(^
あれからもう2匹捕まえてきて2匹がタライの中で生育されてます(笑)しかも卵を産卵中…(苦笑)
Posted by みむ at 2009年05月25日 06:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。